FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

園児会...役員のシゴト

2008.09.18.10:57

それでなくても午後三時ほぼピッタリの時間に
幼稚園から元気よく帰ってくる息子(年中サン五歳)
気の迷い??か何かで園児会の役員に選出されてしまったハハ(私3○才)

ムスコが通う園では秋に毎年フェスティバルというどうにも?なイベントがある。
本人たちは結構楽しみにしているようだが、親は結構めんどくさい。
前日は午前保育(当然お昼なし)
当日は土日、午前午後に分かれて参加。なので翌月曜は休み。
どう考えても園がバス代給食費などの削減のためにやってるようにしか…
て考える私はセコイ?おかしい??

来月まで五回はしかもムスコはお迎えで園にお手伝いにいく羽目に。
バス代かえしてくれ~!!園の手伝いなんだから、帰りのバスをプリーズ

作業中制服で遊ばれると困る(汚れるし)から、私服持参。
ちょっと可愛い服をきせたりたい、とか思うのは親心やなくて親の見栄ですわな。
でも持って行きますか。
九月の四日に後妻に五歳になったばっかしで、今年のが多かった


私の20年来の友人bon子がくれた本。ムスコリクエスト。
それとダブルBのお高そうなロンTを頂きました


こちら↑二冊はダンナの先輩のあ○ちゃんから。
あ○ちゃんはアンリのマドレーヌもしてくれました
マドレーヌ大好き!!(ハハが)

ハハはこの本。
我が家ではゲームが時間制なので「今何時??」と聞かれるのがめんどくさいので
買い与えた(つまり自分がめんどくさいから~)
これを手元において時計を確認。お約束も守れるし、時計も覚えた。

絵本って年少の時は読んだけど、一回読むだけで最近はこうゆう図鑑??的なのが
お気に入りのようで。自分で色々調べるのが好きな方らしい。

年少の時の一番の愛読書はケータイの説明書だった。
説明書は今も大好きwiiの使い方を一番理解してるのはムスコだし
なんにせよ、活字を読むのはいいことだ。
スポンサーサイト

comment

Secret

毎日ガラガラ♪

なにがでるかな。ポチッ♪

旅行するなら

夢の王国へ

おすすめです。

FC2カウンター
プロフィール

こようこ

Author:こようこ
オットと息子と4人大阪暮らし
嵐のような息子と、まだまだヒナのような二男。トリのように自由で口が尖っているオットと、のんびり短気な私の家族4人。2009年新しい家族が増えました。

日々のこと、大好きなカフェのこと、初めての育児のこと。などを書いています。

↓ポチッとお願いします(^△^)

FC2 Blog Ranking

楽天バナー






最近の記事
いま何時?
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コメントするなら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。