FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私がいちばん行ってみたい国は、やはり…

2007.05.17.21:06

やはり…フランスですね
うちの義理の妹は大学でフランス文学なんぞ専攻しており(卒業済)
何となくフランスっぽいものばっかり好き。
洋服とか雑貨とか。かくいう私も何となくフランスっぽい感じは好き。

一度でいいから世界旅行なんぞ…
テレビや雑誌で見たあの景色を実際にこの目で見てみたいものだ。

幼少の頃、"ラセーヌの星"と"ベルサイユのバラ"をみて育った私は、
一度ベルサイユ宮殿をいう所に行ってみたい。そしてシテ島で
シモーヌごっこをするのだ(古い??)

私の周りにはフランスにいって魅せられた人は少なくない。
もっと若いうちにいけば、もっと感動できるのかもしれない。
この年になっての楽しみ方もあるだろうが。
いわゆる高級ブランドにはあんまし興味はないので
きっと雑貨屋や蚤の市。マルシェなんかを目をそれこそにして
にこにこしながら廻るのだ。

世界旅行という世界各国で暮らす人たちのブログのサイトがある。
そこで「パリの達人」というフランスで日本向け雑誌の編集長をしている江草由香さんという人のブログがある。

パリでの日常や夫と子供との日本への旅行のことなどが書いてある
(まださわりしかみてないけど)彼女の日常がなんとなく想像できるようなブログだ。
夫で生粋のフランス魂を持ってるご主人は一年中バカンスのことばかり
考えているらしいこのあたりはうちの主人とも通じるところがある

沖縄に旅行に来た際に行程の半分近くにやられたこと。
フランスでは沖縄の料理などが健康思考の人にとりあげられてる
こととか、沖縄には肥満は存在しない!と言い切ってしまってる
雑誌まであるらしい。
さすがフランス人らしい、と書いていたがフランス人は言い切る人が
多いのか??すこし京都とにているような。

この年になると、いろんな事への感動は減っているようなきがする。
だからこそ、いつかテレビで雑誌でみたあの景色を実際この目で
見てみたい気がする。できれば夫と二人で…

もしフランスに行くことがあったら、実際に生活している人の
ブログをみて色んな質問をしてみたりしながらフランスへの思いをはせたい。
オープンカフェでカフェオレを飲んで蚤の市で雑貨を見たり
マルシェで買物をしたり。想像しただけで心奪われだ。

お子様にはちと退屈かもしれない大人な感じのフランス。
ムスコよ、お前も行きたいかい?
大好きなフランスパンがわんさかあるぞ


スポンサーサイト

comment

Secret

毎日ガラガラ♪

なにがでるかな。ポチッ♪

旅行するなら

夢の王国へ

おすすめです。

FC2カウンター
プロフィール

こようこ

Author:こようこ
オットと息子と4人大阪暮らし
嵐のような息子と、まだまだヒナのような二男。トリのように自由で口が尖っているオットと、のんびり短気な私の家族4人。2009年新しい家族が増えました。

日々のこと、大好きなカフェのこと、初めての育児のこと。などを書いています。

↓ポチッとお願いします(^△^)

FC2 Blog Ranking

楽天バナー






最近の記事
いま何時?
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コメントするなら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。