FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の最後の晩餐は・・・カレーライス

2007.05.19.02:55

いつからでしょうか。が大好きになったのは。
私が一番心に残っているのは母の作ったカレー。
別段何もしていないようでしたが、とにかく美味しかった。

働くようになってでご飯を食べないようになっていても
「今晩はカレーやで」と聞くと飛んで帰って食べたモンです
うちは私がカレー好きなので、三日位は続けてでます。
なので母は2日目はエビフライを乗っけてくれて、チーズもかけます。
三日目は目玉焼きを乗っけてくれます。それがまたおいしい!

結婚してからは自分で作るようになりましたが、いまいち味が定まらない。そんな時、イオンで試食販売をしていたのがエバラ食品の“横濱舶来亭カレーフレーク”です。
おばちゃんは玉ねぎと牛肉とにんじんだけで煮ていました。
袋に書いてるレシピもそんな感じ。ジャガイモは入ってませんでした。

でもとろっとして、何だか大人の味!旦那はビーフカレー派だったので
(うちはチキンカレー)とっても喜んで食べてくれました
普通のカレールーよりはお値段は張りますが、フレーク状なので溶けやすいし、何より味に深みがありますね

母も姪が食べるとき意外は横浜舶来カレーフレークを使っています。
私は銀色のパッケージの物しか見たことはありませんが、幾つか
種類があるようですね。

外を歩いていてカレーの匂いがすると、ふっと足が止まります。
また、母が作ってくれるあのカレーを食べたくなる。
次実家にいったときはきっとカレーをリクエストするだろう。
甘口もあるんだぁ
うーん辛口は友人と食べるときによさそうですね

そーいえば英BA、客室乗務員のカレーが電子レンジで爆発!
てとんでもない事件が起こりましたね!

4月30日のヒースロー発マイアミ行きのBA便で、客室乗務員がスーパーで買ったを高度3万5000フィート上空で電子レンジを使って温めたところ、レンジ内部で爆発を起こしたことが背景。機体には約4万ドル(約490万円)の損害を与える結果になったという

今日みた情報番組では「カレーが原因なのでなく、過剰なサービス合戦の為のレンジの使いすぎの所に、市販のレトルトを温めたではないかな」って言ってましたが…それにしても爆発って

やっぱりは家で作って食べましょう
スポンサーサイト

comment

Secret

毎日ガラガラ♪

なにがでるかな。ポチッ♪

旅行するなら

夢の王国へ

おすすめです。

FC2カウンター
プロフィール

こようこ

Author:こようこ
オットと息子と4人大阪暮らし
嵐のような息子と、まだまだヒナのような二男。トリのように自由で口が尖っているオットと、のんびり短気な私の家族4人。2009年新しい家族が増えました。

日々のこと、大好きなカフェのこと、初めての育児のこと。などを書いています。

↓ポチッとお願いします(^△^)

FC2 Blog Ranking

楽天バナー






最近の記事
いま何時?
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コメントするなら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。