FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにゃくゼリーで窒息事故。7歳2児

2007.05.24.10:06

こんにゃくゼリーの事件って前からありましたよね。
んで、初めはプリンみたいな形の入れ物だったのが、形に変わったり、パッケージに注意書きが書かれたりと。
でも実際食べる子供や高齢の方なんかは注意書きなんか気づかないだろうし
メーカーが言い訳できるように記入している事と、保護者に注意を促しているだけ、て感じですかね。

私が初めに窒息事故を知ったのは、友人の子供が好んで食べていたゼリーを友人が私に分けてくれた時です
「どうして?」と聞くと、窒息事故があったらしいから怖くなって、という理由でした。単純ですが、まあ親心が分からなくもないですよね。

で、当時友人の子供は二歳だったのですが今回の2児は7歳だったそうな。一人は学童保育のおやつで出されたとか。
出した人は思いっきり責任感じているだろうなあ。
ニ、三歳の赤ちゃんなら想像できたかも知れないけど、
7歳くらいだとニ、三年生なのかな?大丈夫って思いますよね過信って怖い...

うちの子は三歳なので包丁で小さいゼリーを更に四等分して与えてます。子供ってゼリーが好きですもんね。

気をつけていても起きてしまう事故。
日常の思っても見ないところで起こりますよね。
7歳にまで育てたお子さんを急な事故なんかでなくしてしまう親御さんの気持ちを考えると胸が痛むばかりです。

メーカーばかりに責任を問うのはどうなのかとも思いますが、
益々企業努力をしていただきたいと思うばかりです。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにゃくの思い入れ

2007.08.15.20:54

ケイセイ 玄米 黒甕壺酢 720ml商品説明黒甕壺酢は、九州山脈より流れ出る清流のもと、豊かな自然に囲まれた酢造りに恵まれた気候風土と、厳選された原料、昔ながらに受け継がれてきた「かめ仕込み」による醸造方法、一年以上静置完熟させるため、大量生産が出来にくく、そ

comment

Secret

毎日ガラガラ♪

なにがでるかな。ポチッ♪

旅行するなら

夢の王国へ

おすすめです。

FC2カウンター
プロフィール

こようこ

Author:こようこ
オットと息子と4人大阪暮らし
嵐のような息子と、まだまだヒナのような二男。トリのように自由で口が尖っているオットと、のんびり短気な私の家族4人。2009年新しい家族が増えました。

日々のこと、大好きなカフェのこと、初めての育児のこと。などを書いています。

↓ポチッとお願いします(^△^)

FC2 Blog Ranking

楽天バナー






最近の記事
いま何時?
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コメントするなら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。